講師は銀座老舗BARの現役ラウンジピアニスト。何をどう練習すれば良いか分かりにくいジャズピアノ・ポピュラーピアノをコード理論を元にわかりやすく、体系的にレッスンします。

Blog

17LIVE(イチナナ)配信 3ヶ月経過所感

4月3日付けのブログにて、配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」にて演奏&トークのライブ配信を始める旨アナウンスさせて頂きました。 早いものでライブ配信開始から100日が過ぎました。 若干3ヶ月強ではありますが、この間に …

17LIVE(イチナナ)配信に踏み切った理由について

News でもお伝えした通り、4月6日(火)、スマホアプリのプラットフォーム17LIVE(イチナナ)にて、”らうんじPianist“というIDにて演奏&トーク配信を始めます。 実は、17LIVE( …

noteへの連載をはじめました ~サウンドマーケティング入門~

これまで※アメブロで書評を中心にライフワークの一環としてブログを書いてきましたが、2021年は新たにnoteへの記事投稿を始めてみる事にしました。 ※酒場ピアニストがんちゃんのブログ ~読書とお酒と音楽と~ 今後は音楽系 …

好きなクラシック曲を5つ紹介するバトンチャレンジ:5曲目「ゴルドベルク変奏曲」

この投稿は、2020年5月16日にFacebookに投稿した記事を、一部修正した上、教室ブログにも掲載させて頂いたものです。 ●ミュージックチャレンジ 音楽の受け渡しクラシック音楽の普及のためのミュージックランドからの音 …

好きなクラシック曲を5つ紹介するバトンチャレンジ:4曲目「ピアノソナタ第23番 熱情」

この投稿は、2020年5月9日にFacebookに投稿した記事を、一部修正した上、教室ブログにも掲載させて頂いたものです。 ●ミュージックチャレンジ 音楽の受け渡しクラシック音楽の普及のためのミュージックランドからの音遊 …

好きなクラシック曲を5つ紹介するバトンチャレンジ:3曲目「水の戯れ」

この投稿は、2020年5月8日にFacebookに投稿した記事を、一部修正した上、教室ブログにも掲載させて頂いたものです。 ●ミュージックチャレンジ 音楽の受け渡しクラシック音楽の普及のためのミュージックランドからの音遊 …

好きなクラシック曲を5つ紹介するバトンチャレンジ:2曲目「ラ・カンパネラ」

この投稿は、2020年5月7日にFacebookに投稿した記事を、一部修正した上、教室ブログにも掲載させて頂いたものです。 ●ミュージックチャレンジ 音楽の受け渡しクラシック音楽の普及のためのミュージックランドからの音遊 …

好きなクラシック曲を5つ紹介するバトンチャレンジ:1曲目「きらきら星変奏曲」

この投稿は、2020年5月5日にFacebookに投稿した記事を、一部修正した上、教室ブログにも掲載させて頂いたものです。 ●ミュージックチャレンジ 音楽の受け渡しクラシック音楽の普及のためのミュージックランドからの音遊 …

10月LIVEレポート① 京都編

10月は2本のLIVEを抱えていて結構ハードだったのですが、ようやく落ち着いたのでブログにまとめてみようと思います。 今日のブログではその内の1本目についてレポートさせて頂きます。 1本目は10月13日(日)に行った京都 …

映画レビュー:ブルーノート・レコード ジャズを超えて    【後編】ミュージシャンの証言に学ぶ最強のチームビルディング

前回ブログの続きです。ブルーノート・レコード創立80周年を記念したドキュメンタリー映画「ブルーノート・レコード ジャズを超えて」のレビューを、前回は映画に登場するブルーノート経営サイドの関係者の証言を元に紹介しましたが、 …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP